Date: Mon, 12 Jun 2006 10:13:49 +0900
From: who@sub.example.com (木住野 靖)
堀川様
度々申し訳ありません。木住野です。
先日はご教示ありがとうございました。
>データサイズが70MBということであれば、大きなデータ量とは言えません。
>大丈夫です。
>
>ただレコード件数が70万件になっているので、レコードを探すクエリを
>実行する場合は、インデックスが正しく使われていなければ、全レコード
>検索等が行なわれると、遅くなります。
>
>クライアント側でレコードを表示する場合、検索条件を与えて、表示に必要な
>レコードだけを絞り込んでいるのでしょうか?
>
>それとも、全レコードを取得しようとしているのでしょうか?
⇒日時順で全レコードを検索表示していました。
メーカー側からの回答としては、「マネージャー側での表示には、レコード件
数に関しては仰ることもありますが、マネージャーとデーターベースをインス
トールしたPCのスペック(システムリソース)も、影響していると思われます」
という事でした。
また、MSDEの制限事項として、アラートの総件数が100万件を目安にアラートロ
グの削除実施を推奨され、"アラートログ削除 ⇒ バックアップ"を定期実施
するように言われました。
これにてこの問題原因追求については終了したのですが、運用時の下記の件につい
て検討要となりました。
1. アラートログの定期 自動バックアップ
2. バックアップしたアラートログのCSVファイルへのエクスポート 自動化
3. アラートログの定期もしくは閾値による 自動削除
4.リストアの手順確立
メーカー側へ再度問合せをかけているのですが、項目(2,3)の様な事は可能なので
しょうか?
抽象的な質問で誠に申し訳ありません。
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